SSブログ

第7回MMD杯動画の説明(本選編編)その2 [MMDの話]

前回が長くなりましたので続きです。

今回は衣装2の説明になります。
衣装2.2.jpg

コチラの衣装2ですが
靴は前回紹介した靴の色違いです。
後は自作して制作しております。

ミクとリンで下部の膨らみに違いがあるのは・・・
私の中でverUPさせたのはいいがミクモデルへの移行が間に合わなかったせいです。

で今回使用しましたタイトスカートですが・・・
透過スカート.jpg
このように足の付け根に頂点を多目に持って行って面の裏返りを防いでいます。
また、貫通を起こさないよう足の頂点と同じ数値でウエイト設定しております。
そして、足に掛からない部分のウエイト設定は正直・・・勘です!ww

しかし結果として破綻が発生しなかったので良かったと思ってます。

あと・・・余談ですがミクの色の配置、最初は逆にしようと思ってました。
逆に配置した結果がコチラ↓
色違い2.jpg
何か某魔砲少女っぽくなってしまったのでボツになりましたとさww
タグ:MMD杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。